クーポンサイトについて <09>

多くの美容室でクーポンサイトから来たお客様とホームページから来たお客様の違いを耳にすることが多々あります。
いうまでもないと思いますが、自社ホームページから来てくれたお客様の固定率の方が高いのが一般的です。

確かに、クーポンサイトの力は大きいです。
確実に集客してくれることも事実ですし、否定はしませんが
自社ホームページをしっかり成長させ、クーポンサイトを頼らずに集客できるサロン様も多々ありますので
それを目指されてはいかがかと考えます。

それなりに努力しないとその領域にはなかなか到達できないと思いますが
それができた際は、ホームページの費用対効果は大きいと思いますし、安定的な経営ができると信じております。

固定化率=低い 経営が不安定
固定化率=高い 経営が安定している

 

 

<<前の記事<< >>次の記事>>

Profile

Salon Website Director Shigeru Mitoma

【プロフィール」

 

1997年より企業向けホームページ構築に携わりのべ300社以上の実績。
2012年より、美容室ホームページ制作に携わり、これまで有名美容室、大手美容室から新規開業サロンまで
幅広く美容室ホームページに携わる。
東京で最も美容室ホームページに携わったディレクターのひとり。

 

WEBサイトディレクションポリシー:サロンの個性を引き出すホームページづくり。

 

もともと営業畑出身なので、わかりにくいインターネットの仕組みをわかりやすく解説。
大手ポータルサイトの立ち上げやマーケティングサイトの経験もあり。

>> MORE

 

flower

電話をかける