サイト分析について <07>

ホームページのアクセスアップやいつも見てもらえるホームページづくりには
ホームページの分析がかかせません。

一般的には、「Googleアナリティクス」というGoogle社が提供するツールを利用するのが
多い様です。

これによって、
・いつどれくらいアクセスがあるか?
・どこからアクセスがあるか?
・どういう端末からアクセスしているか?
・どうやってホームページを探してきているのか?
・どのページよく見られているのか?
など多くの情報を得ることができます。

リニューアルする際、旧ホームページにこの分析機能が組み込まれていれば
ぜひ制作会社にみせてアドバイスをもらったほうが良いと思います。

また、ホームページを制作する際は、分析について聞いてみられると良いと思います。

この分析をもとに、ホームページリリース後も手を加えたり
アクセスが悪い部分を改善したり有効に使うことで人気ページとなりえます。

 

 

<<前の記事<< >>次の記事>>

Profile

Salon Website Director Shigeru Mitoma

【プロフィール」

 

1997年より企業向けホームページ構築に携わりのべ300社以上の実績。
2012年より、美容室ホームページ制作に携わり、これまで有名美容室、大手美容室から新規開業サロンまで
幅広く美容室ホームページに携わる。
東京で最も美容室ホームページに携わったディレクターのひとり。

 

WEBサイトディレクションポリシー:サロンの個性を引き出すホームページづくり。

 

もともと営業畑出身なので、わかりにくいインターネットの仕組みをわかりやすく解説。
大手ポータルサイトの立ち上げやマーケティングサイトの経験もあり。

>> MORE

 

flower

電話をかける