ホームページのアクセスアップやいつも見てもらえるホームページづくりには
ホームページの分析がかかせません。
一般的には、「Googleアナリティクス」というGoogle社が提供するツールを利用するのが
多い様です。
これによって、
・いつどれくらいアクセスがあるか?
・どこからアクセスがあるか?
・どういう端末からアクセスしているか?
・どうやってホームページを探してきているのか?
・どのページよく見られているのか?
など多くの情報を得ることができます。
リニューアルする際、旧ホームページにこの分析機能が組み込まれていれば
ぜひ制作会社にみせてアドバイスをもらったほうが良いと思います。
また、ホームページを制作する際は、分析について聞いてみられると良いと思います。
この分析をもとに、ホームページリリース後も手を加えたり
アクセスが悪い部分を改善したり有効に使うことで人気ページとなりえます。
<<前の記事<< | >>次の記事>> |