美容室のホームページを制作するにあたり
どのように作ってゆくかを検討します。
1)完全に制作会社任せ
2)店内で担当を決め、制作会社につくってもらう
ひと昔前のホームページは、一度ホームページをつくれば
あまりそこからメンテナンスは不要な時代がありました。
しかしながら、昨今の美容室ホームページでは
とにかく、いろいろな情報を発信し続けることが
ホームページでの集客やリクルート効果を高めます。
つまり、一度つくればそれで終わりではなく
ホームページをリリースしてから始まるという
認識を持たれたほうが良いと思います。
1)の「完全に制作会社任せ」でも
潤沢な予算があればなんとかなる場合もありますが
基本的には、2)の「店内で担当を決め、制作会社につくってもらう」方が
ホームページで成功する確率が高くなります。
【店内の担当者が行うこと(ホームページ制作時)】
・ホームページのデザインの方向性を決める
・ホームページに掲載する情報をまとめる(スタイル・店内写真や文章など)
【店内の担当者が行うこと(ホームページリリース後)】
・スタイル写真のアップ
・情報更新(SNS・ブログ等の記事アップなど)
様々な情報をホームページにアップし続けることで
自ら集客できるホームページをつくることができます。
クーポンサイトによる集客から脱却することにつながります。
>>次の記事>> |